お久しぶりです。





半年以上も空いてしまいました。
年明けに「今年は更新頑張ろう」な事を書いたくせに。

この半年は色々とありました。

端的に言えば転職しました。

それだけなんですけどね。
そこに至るまでにそれなりに色々とありました。

以下、長くなるので読み飛ばしてください。

12年勤務していた店舗が閉店しました。
内々に伝達されてから、スタッフに黙っていなければいけなかった数ヶ月。
春・夏商戦の提案に頷きながら、その案を実現させる事が出来ない心苦しさ。
いつ、どう開示するのが最善なのか・・・
スタッフに開示してからも閉店直前までお客様には知らせる事が出来なくて、
いつも通りに雑談しながら気取られない様にして。

そんな状況でも最後までモチベーション下がる事なくいてくれたスタッフ達に
感謝です。
きっと不安や不満もたくさんあっただろうに、本当にいつも通りにしてくれてありがとう。

先ほど、閉店前から撮っていた店内やスタッフの写真をWEBアルバムに公開しました。
確認しながら懐かしくて少し泣きました。

正直、あの業界に未練もあったけど。
でも、新しい環境にも馴染みつつあります。
しばらくは今まで背負っていた責任から開放されて、のんびりやろうかと思います。


閉店まえ、店から見た夕空。
当たり前に見ていたけど、もう見る事の出来ないそら

IMG_5247.jpg

2015

IMG_1828.jpg


気がつけば年が明けて、もうすぐ1月も終わります。
前回「また告知しますね」とか言っていた写真展も終了してます・・・

えっと、ですね。
今年は写真を頑張ろうかなぁと思っています。
去年は教室に通い出したりして、自分なりに頑張ってはいたんですけどね。
でも、です。
もうちょっと踏み出そうかと。

あ、ここの更新も頑張りたいです。


足元も染まって。

IMG_1184.jpg

気づけば秋も終わり。
イルミネーションの季節。

あれ?紅葉の写真どころかコスモスの写真もほとんど出してない・・・

いや、あの・・・
Instagramにはupしているんですよ(;´Д`)

おきつねさま。


 信仰の場にいると、少し心が洗われた気がします。



IMG_0172 (2)






 来月頭にある写真展に出す写真がやっと決まりました。ギリギリ滑り込みセーフです。
写真展の詳細はまた後日。

夏。終わりましたねぇ・・・

何だか色々とバタバタしている間に夏が終わりました・・・
お久しぶりです。

えぇっと。
この夏は
京都大作戦2days参戦して泥だらけになって、家族で出掛けるはずのお盆は台風で、9月は働き詰めで・・・
そんな感じです。

で、その合間にカメラ買いました。
今までのPEN E-PL3も使い勝手良くて、白ボディとM42レンズの組み合わせが格好良くて。
でも、です。
春から市民講座的写真教室行き出して、他にも色んな方々の写真を見る機会が増えて。
ちょっと頑張ってみました。
もちろん、カメラが変わったからといって写真の技術が向上する訳ではないです。
でも『頑張ろうと思った時に行っちゃえ!』と思い切りました。
幾つかの候補の中からバリアングルのあるkiss x7i
最後までミラーレスか一眼で迷ったんですけどね・・・

まだ使い慣れてなくて四苦八苦してますが、まぁ、ボチボチと頑張ります。


IMG_9939.1



