懐かしすぎる再会

いまさらな感がいたしますが、本年も宜しくお願いいたします。




+Picnik


先日、高校を出てから就職した会社の寮が取り壊しになるとの事で閉寮式なるものに行ってきました。
私があの寮を出てから約15年19年。
もう足を踏み入れる事はないと思っていました。

同期や10年振りくらいに再会した先輩たちと寮内探検(笑)

変わってない!

私が入った時には既に「古い」建物だったのに。
やっぱり古いままでした。


+Picnik


こんな部屋に3人で生活。
当時も思っていたけど、狭い。
そして、部屋に鍵なんかない(笑)

当時は部屋に電話もなくて、当然携帯電話なんかない。
なんせポケベル全盛期。
玄関前に電話室なる場所があり、そこで電話。
掛かってくる電話は2台。掛けるのは公衆電話が3台。
通話は15分制限だったかなぁ。
常に取り合いで、もちろんテレフォンカードが必需品。
掛かってくる電話の受話器には<○○に△△という人から掛かって来ても繋がないでください>という張り紙があったり(苦笑)

お風呂も洗面所も共通。

部屋で騒ぐと先輩方が「うるさい!!!!」と怒鳴る。

1年目はテレビも設置禁止。

食堂のご飯は味が濃くて、お湯で薄めてないと飲めないお味噌汁が定番。

そんな環境だったけど、今では懐かしい想い出。
いや、今だから懐しむ事が出来るのかも。

ここで過ごしたからこその同期たちとの繋がりなんだろうな。


あの場所で過ごせた私は幸せだと思います。




これ、寮の本棚から発見したのですが…
なんと私が当時使っていた資料。
しっかり記名してました。

記念にお持ち帰りです(´∀`*)








関連記事
スポンサーサイト

Comment

(´こ`)えぇのうえぇのう。
当時はいろんな制限があって窮屈に思えても
振り返るとそんなことって
関係なくなっているんだよねー!

思い出は美化されるっていうけど
やっぱりいい思い出が詰まった場所なんだろうねー
(‰`OωO人O∀O`◎)

  • 2012/01/21 22:10
  • (σvσ)カヲリーヌ
  • URL
こちらこそよろしくお願いいたします♪

寮に入ったことないですけど、
楽しいこともつらいこともつまってる場所なんでしょうね^^
そしてあかつきさんがお若いことも知ってしまった(爆
落ち着きがある方だからと思ってましたが、
私が落ち着きがなかっただけでしたww
  • 2012/01/23 15:36
  • amuka*
  • URL
Re: (σvσ)カヲリーヌ
最初にここに連れてこられた時は、どうしようか…と悩んださ(笑)
学生寮ならまだしも、社会人の寮なのに門限10時とか制限有りすぎだった。

確かに美化されてるんだろうけど、でも想い出いっぱいの場所なのよ。

  • 2012/01/23 21:37
  • あかつき*
  • URL
Re: amuka*さん
こちらこそよろしくお願いいたします。

ホントに色んな想い出が詰まっている場所なんです。
ボロイですけど(笑)

あー!
あむさんのコメントで自分がサバ読んでいた事に気付きました(;´Д`)
+4してください…
そして落ち着いてないですよ。
こんな粗相をする位ですから(泣)
  • 2012/01/23 21:42
  • あかつき*
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
