眩い緑。

P5168269.jpg


梅雨入りしたというのに、あまり降ってない気がします。
ゲリラ豪雨は数回あったけど、梅雨独特のしとしと降るというのはないなぁ。
関東は毎日大変みたいだけど、仙人に憧れる某氏は大丈夫なのかしら?とちょっと心配してみたり。
うっかり外出してずぶ濡れになって風邪引いたりしそうだし・・・



今日、職場のお向かいさんである本屋さんが閉店されました。
自宅近くにあったの本屋さんの移転した先が職場の向かいというご縁。
合計で16年ほどのお付き合いだったのです。

半分ほどが空いた店内を見て、本を買って、挨拶をして・・・
泣きそうになって、急いで店を出ました。

馴染みの本屋さんがなくなるという事。
お向かいさんとして、色々と思う事・・・

ネット書店も便利だけど。
でも「町の本屋さん」が消えるのは寂しいなぁ。


あ、またタイトルと写真と書いている内容が繋がらない(;´Д`)

でろ~ん、と。

P6188550.jpg


こんな風にでろ~んとしていたい(笑)

前回書いた写真教室も3回連続で欠席。
自分の都合通りに休めなくなってきた・・・

あれ?私、バイトだよね?と思いつつ。
空いた時間は紫陽花を撮りに行ってます。
でも、今年の紫陽花は色がイマイチな気がします。
三室戸・藤森と行ったので次はどこに行こうかしら?


あ、もう6月だ・・・

P5308354.jpg

えっと。
お久しぶりです・・・

この春は長男&次男の入学やら何やらでバタバタと過ぎました。
これで小中高そろい踏みです。
もう学校行事を把握出来ないです(泣)

でも、梅も桜もチューリップもポピーも撮りました。
しかし放置しすぎて、アップするタイミングを完全に逃しました・・・

いつか季節感無視で出すかもです。

そして、この春から写真教室に通い出しました。
月に2回の市民講座みたいな感じなのですが、撮影会行ったり皆で写真持ち寄ったり。
なかなかに楽しいです。
年配の方ばかりなので、浮いてないか心配ですが(;´Д`)
毎月交代でロビーに作品も飾って貰えるらしいです。
私は来月が順番なので、そろそろ選ばなきゃ。

何だかんだと、元気にやっております。


金魚、再び。

P3076957.jpg

また、行ってきました。アートアクアリウム展。
前回うまく撮れなかったのでリベンジも兼ねて・・・
と、思ったら前回より人が多くて見る事を楽しみました。

P3076952.jpg

その後行った大阪城公園は寒すぎて(一瞬吹雪いたりしたし…)早々に切り上げました。
梅もまた撮りに行きたいです。


きんぎょ。

P2256827.jpg

梅田で開催されている「アートアクアリウム展~大阪・金魚の艶~」に行ってきました。
巨大金魚鉢はやっぱり凄かったです。

P2256830.jpg

ため息出るほどの美しさでした。
撮っている間息を止めていたので、酸素不足で頭がクラクラしました…

P2256851.jpg

金魚、凄い。

P2256864.jpg
