写真展、終了。

右も左も分からぬままに参加した「キモチ」写真展、無事終了しました。
今まではデータのみ送付という形で何度か出展した事はあるのですが、自分の手で搬入から搬出までやったのは初めてでした。
グループの中に手慣れた方がいらしゃったので、負んぶに抱っこ状態でした(;´Д`)
あまりお役に立てないので、せめて在廊だけでも…と期間中は可能な限り通いました。
でも近辺をブラリとしていた時間の方が長かったので、これまたあまり役に立たなかった様なΣ(゚Д゚|||)
奈良町、侮れない。まだまだ通いたい(笑)

無題

掲示していたプロフィールカード。グループのbossが作ってくれたのですが、素敵過ぎる。

今回、色んな方の作品をたくさん見て「自分の写真って何だろう?」と考えました。
まぁ、結論なんて出ないんですけど。
でもそうやって考える機会があったのは有り難いなぁと思います。
まだ、自分の作風も確立出来てない。
だからこそ、色々試していく事が出来るんじゃないかと今は思います。







出展した2作。

えぇっと、ですね。
プロフィールカードでお気付きの方もいらっしゃるかとは思うのですが…
両方ともコンデジです。
自分でもまさかデジイチ作品がずらりと並ぶ中にコンデジ作品を出すとは思いませんでした(;´Д`)

一応、SPFでも撮ったんです。PENでも撮ったんです。
でも選定時の私にはしっくり来なかった。

迷いに迷って、コンデジ撮を選びました。

これに後悔はないです。

後悔するのは…
献血出来なかった事。
だってね、献血ルームで開催してるんだからお役に立ちたかったんですよ。
だかしかし。
ヘモグロビン値がダメダメでした。
取り敢えず「目指せ!10!」です(笑)



たくさんの方のお力添えで恙無く終了出来た事を御礼申し上げます。
またご来場・メッセージをくださった皆様、有難うございました。



雨の銀杏



またまた撮影会に参加してきました。
土砂降りの一日でしたが、こういう機会でないと雨の日にカメラを持ち出す事もないので
これもまたいいかな?と。

同じ趣味の方々とワイワイとお喋りしながらの行程はとても楽しかったです。
最近の私の最大の息抜き方法かも。


朝やけ



夏の旅行。
ホテルの部屋からの朝。

一秒たりとも同じ色がない。
シャッター切るよりも眺めている時間の方が長かった。

次の日に見てもまた微妙に違う色なんだろうな。

その一瞬しか見る事の出来ない色だから
こんなにも綺麗なんだろう。


色とりどり




先日、万博公園で開催されたロハスフェスタに行って来ました。
某SNSで参加しているグループの撮影会だったのですが、初めてお会いする方々
に緊張しつつも楽しい一日でした。
今回はフィルムメインで臨んだので現像するのが楽しみです。
まさかの未露光とかありません様に…(撮影会での未露光前科ありなのです)

普段は一人で撮るので、他の方とご一緒すると「こんな角度から撮るのか」な
ど勉強になる事が多いです。

そして皆さんがそれぞれアップされているのを見ると「デジ一、羨ましい」と
か思ってしまいます。
今回、風があってピントがね…
マニュアルだと合わせている間に動いてしまって、苦戦しました。

だから今回のこの写真もコンデジで。

SPFの感触はもの凄く気持ちいいので、当分はデジ一は買わないけど。
でも、羨ましいのも本音だったりします。



京都の夏のはじまり

京都の夏はやっぱり祇園祭からです。

今年は鉾立に遭遇しました。



昼前に通り掛かった時がこんな感じ。
で、2時間ほどでこうなってました。

IMG_5947.jpg
長刀鉾なのに肝心の長刀写ってない(笑)

そして完成したのがこれ。

これだけ去年のだけど。

作業していない時はかなり近くまで行けました。
中を覗き込むおじさまもいました。

出来上がった鉾もきらびやかでいいのですが
少しずつ形になっていく光景も見応えありました。

初めて見たのですが、来年も見に行こうかと思います。


