.





自分らしさというのは難しい。
考え出すとloopしてしまう。

お昼散歩。

何だかバタバタとしております。
とか言いつつ、撮る時間は増えてます。
というのも、お昼散歩を始めたからです。

今までずっと立ち仕事だったのが、デスクワークになり。
どうにも座りっぱなしが苦痛だったので、お昼休憩で散歩する事にしたのです。
近くに小さな天満さんやら某撮影スポットやらあるので、毎日うろうろしてます。

そして、そろそろ梅の季節。
北野天満宮やら京都御苑やら府立植物園やらに花を求めて出没してます。

1ヶ月もすれば待望の桜の季節。
これからは花撮りには嬉しい季節。

春よ、来い。


年の瀬に。




今年はほとんど更新出来ませんでした。

私事としてはやむを得なかった転職が大きな出来事。
悩んで悩んで、最後は笑って過ごせた店舗での日々はある意味第2の青春でした。
全く違う職種に戸惑いつつも、新しい職場にも馴染んで来たかなぁ。


写真はInstagramメインになってます。
あちらはほぼ毎日更新して、今年はミート(撮影会)にも参加して。グッと幅が広がりました。
12月にはInstagramの写真展「最強展 大阪」に出展&ボランティアスタッフとして参加しました。
色んな出会いがあって、来年もワクワクする事がたくさんありそうです。

こちらも更新復活していきたいな、と思っています。


2015年は数記事のみでしたがお付き合い下さりありがとうございました。
もし宜しければ2016年もお付き合い下さいませ。


IMG_6446.jpg


毎日暑いです。
涼しさ求めて奈良のおふさ観音風鈴まつりに行きましたが
汗だくだくだくだくでした。

鳴り続ける風鈴の音すら腹立たしく思えるくらいの暑さでした。

お久しぶりです。





半年以上も空いてしまいました。
年明けに「今年は更新頑張ろう」な事を書いたくせに。

この半年は色々とありました。

端的に言えば転職しました。

それだけなんですけどね。
そこに至るまでにそれなりに色々とありました。

以下、長くなるので読み飛ばしてください。

12年勤務していた店舗が閉店しました。
内々に伝達されてから、スタッフに黙っていなければいけなかった数ヶ月。
春・夏商戦の提案に頷きながら、その案を実現させる事が出来ない心苦しさ。
いつ、どう開示するのが最善なのか・・・
スタッフに開示してからも閉店直前までお客様には知らせる事が出来なくて、
いつも通りに雑談しながら気取られない様にして。

そんな状況でも最後までモチベーション下がる事なくいてくれたスタッフ達に
感謝です。
きっと不安や不満もたくさんあっただろうに、本当にいつも通りにしてくれてありがとう。

先ほど、閉店前から撮っていた店内やスタッフの写真をWEBアルバムに公開しました。
確認しながら懐かしくて少し泣きました。

正直、あの業界に未練もあったけど。
でも、新しい環境にも馴染みつつあります。
しばらくは今まで背負っていた責任から開放されて、のんびりやろうかと思います。


閉店まえ、店から見た夕空。
当たり前に見ていたけど、もう見る事の出来ないそら

IMG_5247.jpg
